トマトと本

だらだら蛇足でのんべんだらり

振り返ってみると

大学生活で一番長くしていたことは

携帯とのにらめっこだったと思う。

いや、高校生活も大半がそうだった。

結果的には大卒フリーターの誕生ってわけよ

生活力も社会力もはたまた思考力とか文章力とかまあ色んなことが全く身につかず、

マイナス思考でここまで来てしまった。

親には呆れられ、というか諦められ、正直申し訳なさばかり感じる

なんで勉強しなかったんだろうなぁ……

将来のことなんてちっとも模索していなかった自分が情けなくて。

頑張ろうと思うのに、すぐダラける自分は一体なんてバカで浅はかなんだろう。

本ばっかり読んでても自分で考えて行動しなければ意味がないわけだ。当たり前のことだけどまあ大事なことだよねと痛感した。

あとは運だね

運も実力のうちとは言うけれどそれは違う

必要以上に運を気にすると、運の良し悪しで結論づけてしまうから進歩がない

目標と計画が定まっていると、運は要素の一つでしかないことに気づく。

まあ結局は個人の能力が大事

経験なんて現在自分を把握するだけに過ぎない

まあそれすらも出来ていなかったのが自分なんすけどね

他人と比較はするべきだと思うよ相対評価としてね

自分が如何に劣っていることに気づかせてくれてありがとうって感じだ

まあとりあえず今は旅行に行きたいです

精神的にキツイので