トマトと本

だらだら蛇足でのんべんだらり

雨とかなんとか

いつのまにやら梅雨の時期ですね。

雨になると急激に外に出たくなくなるんですよ。

外界と家を隔てる外圧的な存在?

怖気付いちゃうんですよねぇ

これは既に出来上がってるコミュニティに入り辛い心理と似ている……かな?

うーん、相変わらず思いつきで喋る癖が出ちゃってますね

 

そんなもんで、最近では朝寝て昼起きて寝て授業出て授業終わってそしてギャルゲーor読書orネットサーフィンで徹夜、なんたる怠惰。

 

日中じめじめしてて夜は蒸し暑い。

徹夜の敵、梅雨の時期。

雨は冷たいし、傘の中はパーソナルスペースぴったりなので、考え事をするには割とうってつけなのですが。

 

僕の日常は概ね、就職、ゼミ、食べ物、カラオケ、本、アニメ、ベイスターズ、などなど。

大学生なんだなぁと今更ながら思いました。

昔が良かったなあ。

 

暇なんで食べ物の話をば。

僕、ブルボンのお菓子ってコスパ抜群なので昔からヘビーユーザーなんです。駄菓子特有の軽さと洋菓子の高級感を上手くミックスしていて、満足度が高いです。

アルフォートルマンド、バタークッキー、もちろん、プチシリーズも良く食べます。

アルフォートでは、ブロンドミルクが好みですね。ミルク感が強い分、チョコの甘みがマイルドになっていて、風味が豊かです。

美味しいからかすぐ食べきれちゃいますね、でもそれなりに満足感はあって、丁度良い。

今度はちょっと大きいサイズのを食べてみようかな。

まあそんな話はさておき。

 

先週の日曜、輪るピングドラムを見終わりました。

最後のエンドカードで泣きました。

伏線回収のカタルシスがすごい(語彙力不足)。

やっぱ2クールアニメはためがあってこそだなって。

次はどんなアニメを見ようかな。ラブコメ見ようかなー。

 

まあとりあえず今日はこんなところで。